.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あれっ?寂しくない

2年前子供が巣立った時も泣くかなーと思ったら、泣けなかった私。

今回は流石に濃密な時間を過ごしたので(子供が家とバイトの往復だったので関わる時間が長かった)堪えるだろうなぁとの予測でしたが・・

 

子供が出て行って早2日。

あれー??

全然大丈夫じゃん!私👌です。

 

今週末に子供のところに行くのがわかってるからなのか、二度目で慣れたのか、自治会の総会準備でバタバタしているからなのか・・

 

理由はよくわかりませんが、ちっとも寂しいと思うこともなく淡々と過ごしています。

 

今週末に行って、ゴールデンウィークにも行って、祇園祭りの時にも行こうとしているし(笑)流石に行き過ぎじゃん!

 

友達の中には、引っ越しの時に一度行っただけでそれ以来一度も行かず卒業した人や、月に一度は親が行ったり子供が帰ってきたりで会ってる人(ちなみにどちらもかなり離れた同じ大学に通ってます)と様々。

ないとは思うけれど平均ってどんなんだろう。

 

私も京都じゃなければこんなには行ってないと断言できる!

そこに京都があるから行ってるだけで、子供目当てではないんです・・

と半分ホントで半分嘘かな🤥

 

オリンピックが延期になり、やっと少し先が見えてきた気もしますが、なんと7月の連休がなくなるかもなんてニュースを見てビックリ‼️

イヤイヤそれは困ります

行くんです

祇園祭

ホテルも予約してるんです

 

でも、そもそもあるのかな祇園祭?

連休以前の問題だ

 

飛行機予約しようと思ったけれど

さてどうするか

 

様子見です。