.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナで進学先まで・・

職場の同僚のお子さん。

前の記事にも書きましたが、国立前期にご縁がなく、それでもセンター利用で難関私立を楽々(多分)合格

 

後期受ける大学(地方)とその私立(東京)どちらにするかお母さんも悩んでいました。

どっちもいい大学

就職まで考えたらどっちがいいんだろう。

私もうーん🧐アドバイスもできない

 

一時は後期を受けずそのまま東京の私立に行くということに決まりかけ、お母さん授業料を納めに銀行に行ったところお子さんから連絡があり「やっぱり後期受けたい」と言われたそうです。

 

で、結果は勿論合格💯💮

 

両方受かればまた悩みも増える。

 

久しぶりに話をしたら、国立に行くことに決めたそうです。

その決め手が、コロナです。

 

東京の私立はゴールデンウィーク近くまで開講しないことが決定してる。

国立大は入学式はないものの、予定通り授業が行われる予定なんだそうで・・

そっちがいいと決めたそうです。

勿論それだけではないだろうけど・・

 

在校生も辛いのに、新入生にとってはやっと入った大学でいきなり休み(という名目でないにせよ)は辛いよね。

子供もビラ配りができないと残念がっていました。三年生なので新入生が入らないというのは結構ヤバイ状況らしい。

 

 

コロナはこうして人の人生を大きく変えることもある。

オリンピック内定している選手や、甲子園出場校の人、飲食や観光業の人・・

全て悪い方に行く人ばかりではないと思うけれど・・

 

 

今朝仕事に行く時に旦那さんに聞いてみました。「コロナの影響は?」

「ないねー」とのことでした。

幸い私の仕事も公共寄りの仕事のため今のところ影響はありません。

 

どうか、みんなのサイコロが🎲いい方に転びますように