.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久しぶりの外活動

やっとサークル再開で久しぶりに身体を動かしました。

ひと月ぶりにメンバーと顔を合わせ、積もる話をしたり、お菓子食べたり、勿論運動もして。

数ヶ月前まではこれが当たり前と思っていたということが今では信じられないくらいです。

 

身体はどっぷり疲れたけれど、気持ちは満たされています。でも、またいつできなくなるのかという不安も頭の片隅にあります。

 

帰りに買い物をして帰りました。

大きなショッピングセンター先日までとは打って変わって人多くてびっくり!(それでも少ない方なんでしょうが)

 

我が家には届いていませんが、旦那さんの仕事場にマスク届いたそうです。

持ってきた郵便局の人

「あべのマスクでーす」と言って持ってきたらしい。もはや正式名称?(笑)

 

甲子園もまだどうするか決まってないようですね。高校野球の人気はわかるし、興行的にもものすごく大きなものというのはわかるんだけど。もうインターハイとっくに中止にしてるのに、、どうして野球だけ⚾️はってなるのかが不思議です。

高野連は高体連より先にできていたのも、高体連には入ってないのも知ってますが、それにしても同じ高校生の部活でこっちはよくてコッチはダメって・・

それについて誰が誰しも納得できる答えを出せるんでしょう。

 

他のスポーツしている子がかわいそうです。

それとももう高校生なんだからその辺の大人の事情は理解すべきと教えるのかな?

 

我が子の友達がインカレに昨年出ました。その子の家族揃って東北まで応援に行きました。

お盆前で飛行機がとても高いと嘆いてましたが。でも、とても全国大会という雰囲気ではなかったそうです。

甲子園の入場行進思い浮かべたらダメですね🙅‍♀️

あんなのはやっぱり野球だけ。

 

可哀想なのは高校球児だけではない。

大人が賢明な判断をすることを願ってます。

 

明日からまた仕事だーーー

気持ちが萎えそうだ。

でも、仕事があったから乗り切れたんだよな。

気持ちもお金も。