.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

7月の風景

今日から7月

本当なら博多の町は山笠一色になるはずです。

 

仕事帰りのバスの中から昨年は飾り山や締め込み姿のおいちゃん見ながら帰ってたのに・・誰もいない。私ですらこうなんだから、山のぼせ達はさぞ落胆してることでしょう。

 

日本全国こんな感じの夏を迎えていることと思います。祭りのない夏は寂しいです。

 

でも確実に7月にはなっていて、職場の昼休み、コンビニで「3円取られたー」、「3円もったいなかったから手で持って帰ってきたー」と様々。

そっちは確実に変わったのね。

過剰包装は前から気にはなっていたけれど、コンビニにマイバッグは中々持っていかない。

そのうちコンビニ用の小さいマイバッグが流行るかもねなんて話をしつつ。

 

あと2週間すれば子供のとこ行きます。

頑張ろうという気になります。

やっぱり子供は原動力です。

 

愛の不時着貸してくれた友達が別のDVD貸してくれました。私の好きなイジョンソク君のやつだけど中々ハマれない。

 

この間なんで、前を走っていた車のナンバープレートが『福岡〇〇り・・』で「り」という文字を見ただけでときめいてしまった。

※リジョンソク(愛の不時着の役名)

 

馬鹿だわーと自分でも思う。