.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと帰宅

朝早くから観光して、赤てん買いたいが為に何故か山陰経由で返ってきました。

途中雨で思うように走れなかったこともあり帰り着いたのは夜中の1時を回ってからでした。

今日仕事なのに・・とは思ったものの。

私は少し遅めの出勤にしてるから大丈夫ですが、念のため旦那さんに「明日何時に起きる?」と聞いたら「いつも通り」と言われてしまいました。

私も頑張って一緒に起きますよ。

 

途中島根のスーパーで買ってきた赤てん

f:id:yurulife50:20200727022604j:image

やっぱりどこのスーパーに行っても置いてて嬉しい😊

でも、2つ店に寄りましたがひとつは棚に少し残ってるだけですべて買い占め、もうひとつの店は見たこともないチーズ入りとかの赤てんは空っぽでした。仕方なく定番のやつを買ってきました。

 

ほしい時にすぐ買える島根の人が羨ましい。

山陰道は所々無料区間もあり、一般道もほほ信号で引っかかることなく(ほぼ黄色点滅でした)走りやすかったのですが、それでも兵庫から10時間くらいかかってしまいました。

高速って高いけれどありがたい・・

 

不安定なお天気でしたが、概ね天気には恵まれました。ただ最後に訪問した生野銀山で、坑道から出たら土砂降りの雨☔️。そのまま帰り道すごい雨でした。

全国的にお天気が悪い中、運が良かったと思います。

 

さあ、頑張って働くぞ!

お盆もお休みの人が多いからシフト外の日も出勤するようになりました。

この10日遊んだ分、働きます。

 

福岡はコロナ過去最大だそうです。

うつらないよう、うつさないよう気をつけて過ごしたいと思います。