.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

愛の不時着愛伝わらず

朝やはり旦那さんはいつも通り、子供も思ったよりは早く起きてきました。

簡単に荷物の片付けをして、子供に洗濯を頼んで出てきました。

子供は元子供部屋にパソコン持ち込み早速オンライン授業受けてます。

私はタリーズで2度目の朝ごはん(昼食べないから)

f:id:yurulife50:20200727103222j:image

 

 

子供と数日一緒に過ごししばらくは大人として黙っていたけれど、途中で何かのきっかけで止まらなくなってしまった愛の不時着話

さすがの子供も名前だけは知っていました。

ドラマとか全く見ない子なんで知ってるだけちょっとびっくり。

 

さらば青春のひかりのYouTubeで、愛の不時着の話題を扱ってるというので、早速車の中で聞く。

ライスの関町さんからあらすじだけを聞き出すというものですが、これはこれで楽しかった。

後半で野呂佳代さんが出てくるのですがかなり笑いました。

アメトークという話も出たのですが、やって欲しい。お願いします🤲加地さん!

 

あらすじ聞いてるとたまらなくなり、YouTubeでIUのgive you my heartを探して聞かせました。

「歌詞がねーーリンクしてるんよ。北朝鮮では男の人が、韓国では女の人が相手を全力で守るんよ。どっちか一方でないところがいいんよね。男の人が豆からコーヒー作るんよ。ジェンダーフリーやろう?」と訳のわからないことを捲し立ててたら、

「こういう歌い方好きじゃないんよね。」

とバッサリ。

「でもいい曲だと思うよ」

若い人もハマってるというので是非我が子にも見てもらって、ドラマを見た後この歌詞を見てほしい!

とまあ無理な空想をしつつ、仕事行ってきます!

 

福岡はまだ雨ですね。

梅雨明けはいつになるのやらー