.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の数日

金曜に帰る子供

明日、明後日は私は仕事

やっと子供も試験(オンラインだけど)が落ち着いたようなのに(と言ってもまだレポートとかはあるようです)ゆっくり話す暇もなかったわ。

 

それでも今日は一緒にサークルに行き、その後子供が食べたいと言ったペペチーノのクリーム坦々麺を食べに行きました。

f:id:yurulife50:20200805000221j:image

ペペチーノってチェーン店なんですが、この坦々麺は元々この南バイパス店限定って書いてたんです。

その後ランチメニューにも載るようになって定番になったのねーと喜んでいたら、今日はメニューから消えていた。

あれーーなくなった??と不安になり聞いたら、「メニューにはありませんがお作りすることはできます」と言われました。

サラダ、スープ、パスタ(ピザやドリアなどもあり)、デザート(ソフトクリーム)、ドリンクが付いて880円(税別)です。

 

ランチを一緒にすると言ってもお互い本を読んで、時々「面白い?」と聞くくらいでなんちゃ話もしないのですが・・

それでもやっぱり楽しいですね。

 

試験中のこともあって家にいても部屋に篭りっぱなしの子供。一緒になるのは夕食の時くらい。

少しでも一緒にいたくて、ご飯終わっても果物出したり、お菓子出したりして時間を引き延ばしてますが・・素っ気なく「もういらない」と部屋に戻ります。

作戦失敗の連続です。

夕食の時もそれほど話すわけでもなく、子供に見せたいなと思う番組を予約しておいて見せることが多いです。

 

夕食も色々作ってやろうと思ったのですが、私自身が疲れてて手の込んだものは作れてません。

「帰る前に何が食べたい?」と聞いたら

「もつ鍋」と言われたのですが、「今キャベツが高いから」と却下です(笑)

そんなこんなで

昨日は

刺身、カレイの唐揚げ、ゴーヤチャンプル

今日は

茶碗蒸し、がめ煮

って感じです。

 

あと2日ですが明日は子供は友達と食べるかもとのことだし、明後日は私が自治会の委員会が夜あるので何も作れないですね。