.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供が戻り、新しい店は開く

子供が金曜に戻りました。ジェットスターがお客さんが少なくて欠航してくれたおかげで予定より数日長くいてくれました。

今となってはジェットスターさんありがとう😊

まあ、チャットで手続きは大変だったけどね。

 

 

福岡は空港が街からとっても近いので、飛行機乗る時はいっつもギリギリに行くのですが今日は空港で新しい施設がいくつかオープンするので見学も一緒に。

と言っても、駐車場が30分しか無料でないので駆け足で・・

 

まず子供を降ろして、私だけ立駐へ。

カウンターに行くともう手続き終わってた。

子供とはパパッと別れさっさと搭乗口へ行かせた。

f:id:yurulife50:20200808093549j:image

 

そういえばここからちょうど一年前留学に向ったんだ・・とここに来て思い出した。

なんて世間も我が家も色んなことが起こった一年だったんだろう。一生忘れられない年になるだろう。

 

さて、そんな感傷に浸ったのも束の間、オープンのエリアはどこかなとウロウロ。

f:id:yurulife50:20200808093757j:image

 

地下鉄駅側が新しくなったのねーー

駐車場からは遠い。

4階にあった展望デッキは3階に。おしゃれなソファもありました。

f:id:yurulife50:20200808093911j:image

甘いもの系で有名なキャンベルアーリー

今度来たい!

f:id:yurulife50:20200808093919j:image

ここピエールエルメのショップ

ちょっとのぞいたけれど高いわー

ピエールエルメなのに海苔??って感じです。

f:id:yurulife50:20200808093956j:image

バタバタと一回りして、4階のビアガーデンに行く前にタイムアップ。

これはまた次回でいいや!

 

ここも同時にオープンのタリーズ

オープン記念で福袋売ってたので一番安い1500円のものを買ってみた。

チケット2枚(この店限定)とお菓子とコーヒー

f:id:yurulife50:20200808174838j:image

あとは、先着何名かにということで

f:id:yurulife50:20200808175019j:image

こっちもどうぞと。

普通使わないだろうものは出来るだけ貰わないようにしてるんだけれど、ネズミが可愛くてついもらってしまった。

 

あとお土産コーナーで子供を待ってる時に試食でもらったこれ(先に食べちゃった)

f:id:yurulife50:20200808175142j:image

熊本のお菓子で福岡は空港しかないそうです。

熊本は駅と鶴屋さんだけだそうです。

お店の人の感じも良かったし美味しかったです。

珍しいお土産探してる方はどうぞ。

 

帰りは空港近くにニトリがにオープンしたというので寄ってみましたが、普段ニトリに行くことのない私は特に買うものもなく・・

私は断然無印派なんです。

でも知らなかったけれど結構高級な家具もあるのね。

良さげな椅子とかもあったのでまたゆっくり見に行こうっと。

 

楽しかった3週間あっという間に終わりました。

また働いて旅行代稼ぐのみ。