.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お盆だけど、

お盆です。仕事です。

道路も急に空いてきました。自粛期間中みたいです。

地下鉄やバスの時間も休日ダイヤになるのでチェックを忘れずに!

 

私の職場は旦那さんの仕事の都合で福岡に来ている人が多く、結構バラエティに富んだ出身地でした。去年はみんなお盆に帰ってしまいましたが、今年は人数そのものが減ってるので帰る人は少なくても人が足りない!出社して!となり

私にしては珍しく4連勤です。

本業の自営の方の経理もこの連休に頑張り久々仕事したーって感じです。

子供がいると中々その辺りができないんですよね。

 

去年、子供が帰省していた時、連日早朝から自治会の用事で出かける私に

「どうしてそんなに朝から起きていけると?」と聞いてきました。

「仕事だからね!」と答えたものの。

聞く方も幼稚園児かって感じですが、それだけ連日出て行っていたんでしょうねー

 

日航機の墜落から35年経ったそうです。

たまたま乗る予定だったけれど、一便早いのに変更した人とか、乗り遅れた人とか・・人の運命なんて紙一重で決まるものです。

さんまさんも乗る予定だったけれど、撮影が押して乗り遅れたとか、坂本九さんは逆に普段JALには乗らないのにたまたま乗って帰らぬ人になったとか。

神様って何を考えてるだろうとつくづく思います。

 

流石にこの頃はまだ若かった私ですが、1994年中華航空が名古屋沖で墜落してほとんどの方が亡くなったことがあります。その1週間後に同じ中華航空に乗りました。

ほぼ満員の機内でしたが何事もなかったかのような普通の光景でした。

ただ着陸したとき、どこからともなく拍手が沸き起こり機内が大きな拍手で包まれました。

皆さん口には出さないけれどやっぱり怖かったんだ・・30年近く経つけれど忘れられない思い出です。

 

神様が生かしてくれてるうちは歯を食いしばって生き抜くべきだと改めて思います。