.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

懲りない私

先日から散々振り回されたさる大手アパレルメーカーのネットショッピング。

ひと月たってようやく到着。

商品そのものはとても気に入ったので・・

またまた同じとこで注文してしまいました。

 

 

そしたら早速メールが来た。

検品中に不良が見つかり・・・

またーーー???ですか?

 

この間注文したものと合わせて、6つ頼んで1つ欠品、2つ不良品だって。

確率半分です!

もう怒りを通り越して笑えてきた。

何故頼んだんだ、私!!

 

洗濯機が壊れて新しくネットで購入。

少しでも安く買えないかと、東京の某電気店の展示品を買いました。出荷まで1、2週間かかると書いてたけど、今日で2週間経過しましたーーー

全く音沙汰なし。

たまりかねて昨日メールしたけど返信もなし。

 

日本ってこんなとこだった?もっとちゃんとした国だったんじゃ?って思うほど最近何かと発送でトラブル続きです。

あんまり色々続くんで、むしろ楽しくなってきちゃった(笑)

 

でも洗濯機は今のところ奇跡的に復活してるんで、焦らず待てます。これが毎日コインランドリーに行ってたら気が狂いそうになってたかもです。

このまま新しい洗濯機が来るまでは壊れないでね、と祈りつつ優しく接してます。

 

今朝通勤途中の地下鉄でたまたま見た唐津の【マジ割】知らないぞ!

【8月8日予約受付開始】唐津の本気な宿泊キャンペーン『マジ割』(唐津市民を含む九州7県の方対象)/唐津市

唐津市独自の旅行支援ですが、gotoとも併用出来るそう。

唐津にお気に入りの宿がある私。

早速休憩時間にメールで申し込みしてしまいました。そういう時の初動の速さは自分でも驚きます。

 

またお気に入りの本持って行こう!

まあ、ここも懲りない私です。

 

仕事終わって、事務局と宿と行き違いがあったようでその宿から電話がかかってきた。

慌てて取ったら切れたりして、バタバタやりとりして・・

 

ふと、気づくと子供からLINEが来ていた。

「22時過ぎに連絡します」と。

子供から連絡があるときは間違いなく悪いニュース👎

心臓がドキーン🩺となった。

「何?何事??」良からぬことしか頭に浮かんでこない。事故った?学校辞める?

 

落ち着け、落ち着けーと自分に言い聞かせて、LINEをよく見る。

ちょうどその宿から電話があった頃子供からLINEが来た記録がある。

「私が宿と電話中にかかってきたのかな?」

そう思ってよくよく確認すると・・

「あれっ?これってこっちから掛けてない?」

 

宿に掛け直ししようとして、間違って私が子供にかけてしまったみたいです。

途中で気づいてキャンセルしたけど、その履歴を見て子供がLINEくれただけみたいでした。

 

馬鹿みたい・・・(笑)

ひとりで焦ってしまいました。

 

22時過ぎってことはお盆だし、頑張ってバイトしてるんでしょうねーー。

 

ひとりで喜んだり、焦ったり、怒ったり、ホッとしたり忙しい1日でした。

 

「私がかけた?じゃあ間違いです」と送ると

「はーい」と明るい返事が来ました。

元気そうです。よかった。