.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

私も一緒だけど

今回泊まったホテルをチェックアウトするとき、少しだけロビーにいました。

 

そこにママさんグループが数名。

泊まり客ではなさそうなので、併設のレストランのランチの開店待ちなのかな・・・

ロビーのソファに座って大声で喋ってました。

いくらマスクはしてるとはいえ・・

気になるよ

 

聞こうとしなくても話し声は筒抜け。

話し方から言っても福岡の人ではない

でも旅行客でもなさそうだし・・

転勤族のママ友って感じかな。

 

それがまあ、有名大学の名前が色々でてきて、あの子がどの大学に、あの子はどうなった・・とかそんな話ばっかり。

個人名出すなよーと思いつつ。

 

そういえばひとりモーニングしていたカフェでも同じような団体さんいたなあと思い出す。

お金持ちそうな感じだけど、品がいいとも思えないし、横で聞いてて気持ちのいいもんではなかったです。

 

人のことは言えない

私も友達と一緒なら(最近ずっと会ってないけど)同じようなこと話してるんだろうなと反省

あんまりそばで聞いていて楽しい話ではないなあ。

人のふり見て我がふり直せです。

ほんとに。

 

それ以前にずっーと女子会してないや。

したいなあー

子供のネタ沢山仕込んでるのになあ。

 

イヤイヤ全然反省してないじゃん!