.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

走って行きたかった

仕事終わって携帯をふと見ると、藤井聡太さん二冠達成と速報が流れていた。

いつ?と見るとまだ4分前だった。

会場の大濠公園までは徒歩圏内。

走れば少しくらい見れるかも・・とミーハーな私は思ったのですが、そもそも将棋のことなんて何も知らないでしょ!と自分で自分にツッコミを入れ諦めました。

 

数十年してあーあの時見ておけばよかったと思う日が来そうな気がします。

我が子よりずっーと若いけれど、人生を達観してそうな彼。

でも若いからこそ出来る馬鹿も経験して、素敵な大人になって欲しいなーー

 

そこで、ふと思った。

この歴史的な瞬間に親御さんたちは来てないのかな?と。

だってオリンピックでメダル取ったり、甲子園で優勝するくらいの🏆価値はあるんでしょう?

イヤイヤそれ以上か・・

 

私が親だったら側でじっと見守っていたいなあ。

会場にはいなくても福岡のホテルで見守っていたい。

まあ、そんなことしない親御さんだからあんな立派な子になるのかもしれません。

 

ちなみに対局中に食べたおやつは西鉄グランドホテルという福岡では1番の老舗ホテルのもの。

毎日のように横を通ってるので、マンゴプリンとモンブラン買ってみよっかなー

 

ちなみにランチもここ

プラン・メニュー | 松風 | レストラン | 西鉄グランドホテル | 福岡・博多のホテル【公式】

🧐うーんお高い。