.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

蕁麻疹その後

今日まで休みで結局5連休になりました。

 

今日は病院に行くぞ!と思ったら朝から全く痒みがない。身体中にあった蕁麻疹もほぼ消えてる。

 

明日から仕事だし行ってた方がいいんじゃない?

でも治ってるし病院代勿体ないよー

と、気持ちが交錯した挙句勿体ないが勝ちました。

 

こうして我が家は全く医療費を使わないんです。

 

忙しい1日で、その後も保険会社の人と会ったり、自治会の会議があったりでバタバタでしたが、市販薬だけは買いました。

これで完治するぞという気持ちで。

 

夜になり、夕食を終えて一錠飲んだら・・

あれっさっきまでなんともなかったのに、急に腕が腫れ上がってきた。お腹周りもまた蕁麻疹が出てきた。

薬飲んだのに💊どうしてーーー?

悪化してるじゃん!!

 

こんなことならお金ケチらないで病院にちゃんと行っとけばよかったーと後悔。

「どうせ今から病院行っても原因とかわからないよ」と言われたので行かなかったのもあるんだよなあ。

 

結局蕁麻疹の原因は何なんだろう。

食べ物ではない気がします。

気圧?

日光?

やっぱりストレスかなあ。

 

普段は仕事柄怒られることにも慣れているはずですが、ちょっとしたことで自治会会議で槍玉にあげられ「なんでこんなことで、こんなこと言われなきゃいけないんだ」となったのも良くなかったのかなあ。

 

ストレスあんまり最近ないはずだけどなあ。

たかが蕁麻疹だけど、やっぱりテンションも上がらないし・・辛いですね。

日頃元気だけが取り柄なので、あまり体調が良くない人の気持ちがわかってあげられないんです。

もっともっと寄り添ってあげないといけないと反省しきりです。