.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

そんなことが・・・

久しぶりに会うマンションのママ友

「もしかしたら一年以上会ってないかもねー」なんて言いながらエレベーターを待ってたら

「知ってる?」

と意味ありげなセリフ

 

我が家の隣人さん、一人暮らしの男性。

こちらもまた滅多に顔を合わせないし何してるかも知らない人。

この冬に、お母さんが来て玄関先で「〇〇〜〇〇」とその人の名前を呼ぶのを目撃したそうです。

 

どうやら、職場の人が出勤もしてない、連絡も取れないからとお母さんに連絡したそう。

ところが鍵がないので入れない。鍵屋さんを呼んだがいいけれど、警察を呼ばないと入れないとか。

それで警察やら鍵屋さんを呼ぶのをそのママ友が色々とお手伝いしたそうです。

 

その頃出かけた記憶もないし、そんな騒ぎがあれば気付いてるはずだけど全く記憶がない。

 

結局その男性は家で倒れていたそうです。私よりずっーと若いのに・・

幸いなことに一命はとりとめて現在リハビリ中なんだそう。

 

それを聞いて本当に怖くなった。

そのお母さん同居はしてないけれど県内には住んでいたらしい。

我が子がもし同じような状況になったら誰が行ってくれるんだろう。私が駆けつけても手遅れになる。

 

鍵はひとつはやはり預かっておくべきだと思いました。賃貸だから不動産会社に言えば合鍵あるのかな?

 

お母さんメッチャ後悔していたらしいです。

そうだよね、まさかお隣でそんなことが起きていたなんて全く知らず、そこがマンションのいいところでもあり怖いところでもあります。

 

自分も今ひとつ体調良くないし色々考えさせられた一件でした。