.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ピロリ菌検査

会社の検診で追加料金払ってピロリ菌の検査をしてもらいました。

周りにあまりに多いので・・

私は割と都会育ちで上下水道も生まれたときからあったので「ない」と断言してたら、周りの人は「そんなことは関係ない!」と言い・・

追加料金2000円也

 

結果は3.0以下陰性でした!!!

 

なんでも50代の人は40%

60代以上の人は60%陽性らしいです。

 

ピロリがいると胃がんリスクが高まるらしいですね。

 

ウチの旦那さんも数年前に除菌したし。

すごい確率なんですね。

調べてびっくりしました。

 

とりあえず、除菌にいかなくて済んだのでそれだけでもホッとしました。

よかったー