.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

危うく買うところだった

私、携帯は知らない番号でもとりあえず出ます。

家電はほぼ無視ですが(笑)

 

出てもセールスっぽいやつだと、今忙しいからとすぐ切りますが・・週末かかって来た電話は何となく最後まで聞いてしまった。

 

某カード会員様向けに某有名なメーカーの化粧品が2000円になりますって話。

一回試してもいいなあーと思いつつ、「買うときはこちらから連絡します」と念を押し切電。

 

まったく知らなかったのでネットで検索すると、商品そのものは良さげです。

いいじゃん!

でも、他のクチコミを見てると出てくる出てくる!

セールスがしつこいと。

「届きましたか」コールに始まり何度もかけてくるそうです。

「もうかけてこないで」と言っても「3回はかける決まりになってるから」と言われるそうです。

 

そんなことってあるーーー?

こっちに選択権は無いの?

 

絶対に面倒だと購入断念しました。

大体カード会員様にってセールスの電話たまにあるけど、カード申込の時に記入する(させられる)電話番号って何か不備があったときの為に書いてる訳で・・

勝手にセールスに利用していいなんて誰も言ってないよーと思うのは私だけ?

 

昔短期で行ったとある派遣会社。

その仕事自体は納得してたんだけど、その中のマニュアルに「今後〇〇(別会社)から連絡が来るかもしれないのでそのときはよろしくお願いします」って文言があり先方が「はいっ!」と言ったら〇〇(別会社)に情報を提供していいという了承済みということだと言われました。

どうりで得にもならなそうなことを勧める仕事だと思ったら、きっと〇〇から紹介料みたいなものが発生していたんでしょう。

怖い世の中だと思いました。

超大手の会社がこんなことやってるんだーと。

 

勿論騙す人が一番悪いけど、騙されないように色々と自分なりに調べること。これからの時代に生きる為に一番必要なことだと思います。

 

年金のことも聞かない人には教えてくれないとよく聞きます。

じゃあ文句を言う前に聞けばいい(そして文句も言う)聞くのはタダだし、答えるのは仕事だから。

そう思って分からないことは直接聞くようにしてます。