.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

苦手な女の人と男の人

十二単を着た悪魔を読んで考えた。

私はやっぱり控えめで芯がある人に惹かれるようです。自分にないものねだりかな?

 

大抵の人とは付き合う自信はあるけどやっぱり苦手な人はいる。

 

苦手だなあというか、うーんと思う人

 

グループラインで7割方話が進んでるのに、基本中の基本の話を今更聞いてくる人。

前に戻って自分でLINE確認しろ!って言いたい

 

4、5人で女子会をしてるのに、その中で1人しか知らない知り合いの話をいきなり始める人。

何とかさんがね・・って

周り誰も知らないから後で個別にしてくれっ!

 

トイレとかで中座している間に、話が盛り上がってたら帰ってきて「えーー何?何?」と聞いてくる人。

もう一回最初から説明しろっていう?

私だったら話が収まるのを待つけど。

 

大したことないけどイラっとします。

 

昨日自治会の中で不幸ごとがあり、弔電を頼まれた。電話で申込をしたら、関西弁(が滲み出てる)ノリの良さそうな人。テンポもよく話も早いのでそういう人は嫌いじゃない。

でも、所々「すみません」を連発する。すみませんは仕事ではダメだよーとは思ったものの、嫌な感じではなかったのでそのまま話を続けた。

全て終わって、質問もして、元気よく「失礼しまーす」と言ったら、プチっと電話が切れた。

かけた私より先に切る??

友達になれそうと思ったけど、流石にそれはないや(笑)と思いました。

 

急に思い出したけど最近ネットで見た話。

家で不要になったソファを🛋ママ友が欲しいと言ったので、届けてやることになったそうです。

ソファの搬出を旦那さんに頼んだら

「いいけど、その人わかってんの?」(詳細忘れた)みたいな言い方をされたそうで。

 

旦那さんの言いたかったことは、

向こうが欲しいというなら向こうから取りに来るべきだろう。

運んでやるということはそれなりの見返り(御礼)はあるのかということのようでした。

 

気持ちわからなくはないし、私もそう思うかもしれないけど、そんな言い方する旦那さん絶対に嫌だわーと思いました。

 

奥さんの友達だし、その辺の話は奥さん同士が話せばいいことだし、奥さん自身は「こっちで処分しても処分代がかかるしいいじゃん!」みたいなノリでした。ママ友ということは近いんだろうしね。

 

そういえば我が家にも子供が使わなくなった学習机処分に困ってたら、友達が欲しいと言うので(その子車持ってないし)友達んちまで届けてやったことあります。

こっちも処分代かからなくてラッキー🤞くらいで見返りなんか求めてなかったけど、お昼ご馳走になりました。

車までは旦那さんに運んでもらいましたが、何ひとつ文句なんて言わず運んでくれました。

いい旦那じゃん!とこの記事見てしみじみ思いました。

仕事柄色んな男性とも話しますが、重箱の隅をつつくような細かい人結構いますね。

奥さんこんな旦那さんでよくやっていけるなと(よそ様の旦那さんに失礼だけど)感心します。

余計なお世話か。

我が家の旦那さんみたいに、我が家のローンの金額すら知らないのもどうかと思うけどね。

 

みんな違ってみんないい

どうでもいい話でした。