.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

現実に戻って

京都最終日、特に期待もしてなかったのですが一番良い紅葉が見られたり、行きたかったところが予想以上に良かったりと大満足の1日になりました。

 

f:id:yurulife50:20201130185349j:image

時間が余ったので行ってみた相国寺

めちゃくちゃ綺麗な紅葉がありました。一本の木としてはこの旅行中一番かも!と思えるほど・・

 

しかし、ここは観光客もまばら。通り過ぎる人は自転車に乗ったジモティばかりで誰も紅葉なんて見てない。そんな中ひとりはしゃいで写真を撮りまくっている私。かなりシュールな光景です。

 

今回旅行でもらった地域クーポンは3000円(ホテル予約は別)

しかしこれがJALで予約したもんでいただけたのが電子クーポン。選択もできない。

で、困ったことにお土産に使おうと思っていたデパートは軒並み紙クーポンしか使えない。

京都駅のお土産やさんなら電子クーポン使えるのは確認したけど、今回は四条河原町から阪急で帰るつもりなので、さてどうしようと悩んで空港なら絶対に電子クーポンが使えるはずと最後まで取っておいたんです。文句は言えないけどせめてデパートは電子クーポン使えるようにしてほしい。

 

今回のお土産は赤福と551と決めてます。

551の肉団子買って家でなんちゃって酢豚作るの楽しみにしてたら・・・

何と伊丹空港肉団子の取り扱い🧆ないそうで・・

めちゃくちゃショック。

親切にも「近くのお店教えましょうか?」と言ってくれましたが、今から戻るのも無理だわー

こんなことなら途中の十三の駅で買っておけばよかったーーー

乗り継ぎの時間があんまりなくて、電子クーポンに何ちゃらコードとか入れてたら間に合わないと思ったんだよねーーー

あーーーショック。

いつでも帰る関西人さんたちが羨ましいです。

 

でも空港で買った赤福みんな喜んで食べてくれました。買ってきてよかったーー😄