.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

使い込み?

自治会の役員をしている私は常に家に数十万のお金を用意しています。中々銀行に行けないのである程度の現金は用意しておくようにしています。

 

このお金も所謂表と裏のお金のお金があって・・

表のお金はしょっちゅう出し入れするから把握はしてるんだけど、裏のお金は滅多に出し入れすることもなく放置です。

 

自営業をしている我が家

旦那さんはひとりでATMも行けない人。

完全に私が甘やかしてるんだけど・・

朝突然「部品現金で買うから何万用意して!」と言われることがあります。

どうしても手元にお金がないときは、自治会のお金を一旦借りて夜戻すってしたことも何度かあります。

 

今回、久しぶりに裏金(響きが悪いなあ)の封筒を両替しようと開けてみたらあれっ?なんか少ないと思った。

封筒を見ると、仕事用にに五万貸し!ってメモがあり、その後斜線で消してる。

7月にどうやら私がお金を借りたみたい。でも斜線で消してるから確かに返却したはずなのに・・何故足りない??

 

ヤバイ、お金返してなかったのかな・・

仕事のお金おろして来なくちゃ・・

めっちゃ損した気分です。