.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こうもバタバタなイブ

実は昨日は子供が使わなかったgotoのホテルを代わりに私が泊まってきました。

仕事終わりにチェックインして、そこから今日また仕事へ。

やっと博多駅のイルミネーション見ることができました。

f:id:yurulife50:20201224184457j:image
f:id:yurulife50:20201224184439j:image

毎年ほぼ同じだけど一度はやっぱり見ないとね。

ホテルは博多駅の近く

f:id:yurulife50:20201224184446j:image
f:id:yurulife50:20201224184449j:image

広くはないけど新しいホテルなので快適でした。
f:id:yurulife50:20201224184453j:image

本を読んで、テレビを見て・・チェックインも遅かったのでのんびりする暇はあまりなく。

夕ご飯はデパ地下の弁当と思ってたら時間が遅くほぼ売り切れ。

仕方なくキッテ博多のシンシンヘ

4種類から選べるラーメンと飲み物とおつまみで1300円。
f:id:yurulife50:20201224184501j:image

やっぱりここのラーメン🍜好きです。

ラーメン屋さんにひとりで入ったの初めてかも。

こういうお洒落なビルだから入れたわけで・・
f:id:yurulife50:20201224184443j:image

福岡の有名な三原豆腐の厚揚げ

美味しいっ!

 

ホテルで少しリフレッシュして翌朝また仕事へ。

イブというのに朝から久々の雨☔️テンション下がるわー

今日は子供は友達と会うので夕食がいらないと聞いてたので、クリスマス🎄らしい食事は明日でいいや!と思ってたら、まさかの雨で翌日に変更だとラインが来ました。

 

終業時間間際になって上司から「お願い🤲」と頼まれて残業もして・・慌てて仕事終わりに、デパ地下でケーキとか材料買って帰りました。

デパ地下のケーキ売り場はどこの店も行列ができています。

その中でも最近はここのしか買わないザ・サンのケーキを買って(並んでたけど売り切れるって感じではなかったです)、バゲット🥖と、かぼちゃを買ってスープにするつもりです。

 

まあ今更クリスマスって感じでもないけど、せっかくたまたま子供がいるからね。これが最後かもしれないといつも思いながら過ごしています。

 

去年はイブにインフルにかかってしまった私。

子供曰く「あんなにキツそうな親は初めて見た」というくらいに辛かったです。しかも年末からマカオに行くようにしていたので「一番早く治るのにしてください」と頼み込み何とか復活しました。

 

あっという間の一年でした。

辛いことも多かったけど(ほぼ子供のこと)、それなりに楽しいことも、自分なりに学んだこともあった一年のように思います。

 

来年こそは穏やかに過ごしたいなあ。