.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初詣とか

今日は少し外出。

お風呂に行って、懐かしいお店でご飯を食べ、夜中近くに初詣して帰りました。

f:id:yurulife50:20210102233331j:image

愛宕神社

人を避けて夜に行ったけど駐車場は半分くらい埋まってました。若い人達が多かったかな。

それでも密にはほど遠い人出です。

f:id:yurulife50:20210102233343j:image

30年振りくらいかもしれません。

こんな狭かったっけ?というくらい。

 

f:id:yurulife50:20210102233551j:image

ここも久しぶりのめんちゃんこ亭(麺が入ったちゃんこ鍋みたいなもの)

本店に来たのは15年振りかもしれません。

ここは結構賑わってたので(夜は居酒屋さんみたいになる🏮)さっさと食べてすぐ出ました。

 

ここのもつ鍋めんちゃんこ(昔は牛もつめんちゃんこって言ってた気がするけどなあ)が昔大好きで、ニューヨークでもつ鍋めんちゃんこが食べたいとそれだけの理由で新婚旅行をわざわざニューヨーク経由にしました。

せっかく行ったのにメニューにもつ鍋めんちゃんこがなかったという悲しい思い出😭が・・

私達が行ったのは別の店だけどワールドトレードセンターにもオープンしてたんですね。そして、2001年に9.11が起こり閉店。

そっかーもうニューヨークには🗽お店ないんですね。

 

f:id:yurulife50:20210102234405j:image

イシュタルの娘久々に読み返しました。

2度目ですが面白かったー

この3年ちょこちょこ京都に行って実際に色んなところへ行って感じること沢山あり、行ったからこそわかるところもいっぱいありました。

昔の人ってやっぱり生きるだけで大変です。

やっぱりちゃんと天皇の勉強しようと改めて思いました。