.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

元日の過ごし方

大掃除を優先しておせちの手作りを辞めた我が家。

大晦日の掃除が終わるころ天神に買い出しに行くのが恒例になってます。ここで安くなったおせちを適当に買ってたんですが、なぜか今年は値引きどころかおせちそのものがどこにも売ってない!

コロナで予約分しか作ってないのか、この2年で時代が変わったのか・・

仕方なくデパ地下の惣菜でなんとなくおせちっぽく仕上げてみました。

f:id:yurulife50:20210101192342j:image

普通のおせちより全然美味しかったというw

f:id:yurulife50:20210101192442j:image

お雑煮だけは作りました。

カツオ菜と鰤と鶏でね、あご出汁じゃないけど。

 

後はひたすらぼーっとテレビ見たり、Netflix見たり、昼寝したりで過ごしました。

元日だけはどこにも出かけないでのんびり過ごすのが我が家流。子供が小さい頃はあまりに暇なんでよく父親と将棋してたなあーー

 

そしたら飛び込んできた、ヒョンビンとソンイェジンさんの熱愛報道❤️やっぱりかーって感じですね。

ドラマを見て本当にお似合いでそれはそれは嬉しいです。

ヒョンビンってやっぱり綺麗な人が好きなのねーと残念な気持ちはあるものの、彼女ならいい!

結婚して欲しいな💒

 

俳優さんなので所謂職場恋愛で、撮影の合間のスタッフさんに対する態度とかひっくるめて好きになってるはず。

彼女のインスタの翻訳したやつみたんですがまあ可愛い💕もう彼女もいい歳なんですか

 

f:id:yurulife50:20210101194334j:image

自動翻訳変です。

 

#韓ドラOST勝手に歌謡祭2020

と言うのもTwitterで昨日見つけました。

私のベストは勿論IU/GIVE YOU MY HEARTです。

言わずもがなの愛の不時着の挿入歌。

またいいところでかかるんだ、これが。

 

そして愛の不時着の後にみた私が一番泣いたドラママイディアミスターの主人公の女の子役もIUちゃんなのでドラマと現実が混ぜこぜになってしまってる。よかったねー幸せになってって。

 

思えばしばらく遠ざかっていた韓国ドラマに戻ってきたのもコロナのお陰です。

キムタックなど10年溜めていたドラマから愛の不時着や梨泰院クラスまで沢山見させていただきました。コロナだから何もできないと言うのは簡単だけど、そんな中でも何か楽しみを見つけていきたいと思います。

 

人生辛いことも多いけど生きる楽しさはどこにでも転がってる。

今生きるのが辛い人に半世紀生きてきたおばちゃんはそう心から言いたいです。

 

と言ってもこの一年辛いこと多かったなあーー

私も。