.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今年の私

あけましておめでとうございます🎍

3年ぶり我が家で年明けを迎えました。

 

夕方からお正月の買い出しに行き、ゴミを片付けて、全てのものを洗濯し、やっと23時くらいに落ち着きました。

紅白を見ながら、嵐ファンでもないけど少し寂しい気分になったり、グリーン見て嬉しくなったり、あいみょんの裸の心いい歌だなあと思ったり。

 

子供は今まだバイトをやっているはず。

大晦日の夜にファミレスなんて来る人いるのかなとも思うけれど。

 

このお正月を災害で避難所にいたり、コロナで入院してたり、仕事をしてたりで家で迎えられなかった方も多いと思います。

家族皆元気にこうして新年を迎えられたことにまず感謝です。

当たり前と思ってきたことが当たり前でなくなったこの一年。

 

とりあえず明日命が尽きても後悔のないような生き方だけはしていたいと思います。

今年は

もっと読書する!

天皇史勉強進める!

できれば韓国行きたい!

 

と目標はたててみるけれど、とりあえず家族みな健康で、笑って生きていければそれだけで有り難いです。

 

今年もよろしくお願いします。