.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今年の最後に泣いたTV

大掃除も順調に進んでます。

雪が舞いはじめ凍える中ベランダと外周り掃除してくれた旦那さんに感謝です。

よりによって今日降らなくても・・⛄️

 

残すは床のワックスのみになりました。

進みが遅い日は紅白見ながらワックスかけた年もありますが今年は大丈夫そうです。

大晦日はゴミひとつ、タオルひとつ洗濯物入れにない状態で新年を迎えるのがマイルールなので大晦日は最後まで洗濯機回したりして大変なのです。

 

そんな訳で掃除の合間に見ていたM-1アナザーストーリー泣けちゃいました。

みんなここで決勝に残ることが、優勝することが人生変わること知ってるからここに全てをかけている。

 

錦鯉のどっちか(ごめんなさい🙏)は母子家庭に育って最近までお母さんにお金の無心をしていたそうです。お母さん電話がかかってくると良くないことばかりだから電話をとるのが怖かった・・って

ものすごく気持ちがわかる。

 

野田クリスタルのお母さんとの会話も号泣一歩手前でした。

「堅実な仕事をして欲しい」というお母さんに、

「それは俺に死ねと言っているようなもの」と答えたそうで、それを聞いて「コイツ大したもんだ」とお母さん思ったそうです。

野田さんちお父さんも、お兄さんも公務員で、バイトで郵便局で働いてたそうだから諦めて郵便局員になって欲しかったみたいです。

 

お母さんの気持ちもわかるし、そこまで強い気持ちを持った野田クリスタルもすごいと思うし・・

なんとなく生きてる我が子と比べてしまいました。

 

私の夢は子供がノーベル賞かオリンピックかに出ることだったのですが・・(だから内村航平君のお母さんなんて超羨ましかった)M-1優勝の母もいいなあ(笑)

親って大変。

でも錦鯉みたいにこの歳になって親孝行する子供もいるんだ。まだ諦めてはいけないなと改めて思いました。

 

お母さんの電話で泣いていた野田クリスタル見てファンになりました。おいてやすこがに優勝して欲しかったんだけどなあ。

 

その後先輩のグランジ大と村上さんが会ってるとこもいいシーンで、横で鬼奴さんが泣いてるのもまたぐっときてしまいました。

 

これで今年も終わりですが、遊びに来てくださった方々本当にありがとうございます。

 

さわりだけ書いて結論書いてないことがいくつかあったので書いておきます。

万が一気になってる方がいればご覧ください。

①7/22からのGOTOの申請の件

4件分30,000円弱12/16に振り込まれていました。

申請から4ヶ月たっての振り込みです。

流石に遅いだろと思いましたが、次回の資金にしたいと思います。

 

②職場から来た手紙の件

税務署からなんか言われましたみたいな手紙が突然きた件ですが、確定申告ちゃんとしてますと返事したら12月分年末調整ちゃんとしてくれてました。

🤔何だったんだろう。

 

③旦那さんの失業保険の追加?の件

もう何ヶ月も前に、15年くらい前に受給した失業保険が少し(本当に笑えるくらい少しだった気がする)少なく払った可能性がありますみたいな手紙が来たので返信しましたがその後なんの音沙汰もなく。個人情報盗まれた?騙されたのかなーー

これは未解決です。

 

後はなんかあったかなーー?

とりあえず今気になってることは(子供のこと以外はないので)スッキリと新年を迎えられそうです。

 

皆様良いお年をお迎えください🎍