.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初出勤

私は暦通り4日から出勤

旦那さんは普通であれば4日まではお正月休みにしています。

「どうする?私4日から出勤だけど」と2日になって初めて伝えたら(それもどうかと思うけど)「仕事するよ!なんなら明日何もないやろ。明日も仕事しようかと思ってる」とのたまった。

イヤイヤ3日はマンマミーア見に行くって言ったじゃん!というか、行くっていうからチケット取ったよねーと言いたい気持ちをグッと堪えて。

しかし、どんだけ仕事好きなんだと思う。

それでこの生活だからね。

自営業なんて一部の人除いて辛いもんです。

 

仕事は特に問題もなく終了

だけど、またひとりひっそりといなくなっていました。どうせ3ヶ月毎の契約更新だから誰に知らせる必要もないんだけど寂しいもんです。

「私も辞めよっかなー」と言うと、横にいた同僚から怖い目で睨まれました。

若い人はいつまでもしがみつくところではないのはわかってるので喜んであげなくてはね。

 

どこまで頑張るかはわからないけどとりあえず初日無事に終えたことに感謝です!

さあ、日常運転開始です。