.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夫婦それぞれ忙しき

昨日残業で疲れてたけど、弁当買って帰るのも何だかなあと買ってある材料で何とかご飯作って・・

やっとご飯食べようと思った夜22時ごろ・・

旦那さんが帰ってきて「納品書(の下書き)持って帰ってきたけん(作ってね)!」と。

「この残業でグッタリしてる私に言いますか?」と聞くと・・「俺が作ろっかなーー」

 

正直旦那さんがやると私がするより倍の時間がかかるし、私より倍以上働いてるのもわかるから何も言えないんだけど、私だってクタクタなんだーーー

でも、旦那さんが風呂入ってる間に仕上げました。

仕方ないね。

 

観劇のチケットをいただきました。我が家では絶対に買わないであろう良い席。

友達誘ったけれど、急だったのでダメで、仕方なく一人で行こうと思ったのですが、ダメ元で旦那さんに聞いてみた。

「行く?いい席だけど・・」と聞くと、流石にちょっと悩んだけど結局「仕上げないけんあれがあるけん無理やなぁ」と独り言言ってました。

 

最初から無理だと思って声かけたんだけどね(笑)

どこまで仕事が好きなんだ!

それに収入が伴えば言うことなしなんだけど、難しいもんです。

 

仕事があるだけ有り難きです。