.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

理想の人

我が子は芸能人にはとんと疎くアイドルにハマらないまま二十歳を過ぎました。

そしてある日「この子可愛いー」と言ったのが鈴木光ちゃん。私は多分同じ頃クイズで活躍していた「篠原梨菜(現在TBSのアナウンサー)ちゃんもいいんじゃない?」と言ってみたものの全然違うと。

お目が高いと褒めてやりたいけど流石に高嶺の花過ぎるわーーー

相手にしてもらえる要素が0️⃣です。

 

文句なく可愛くて、頭がいいのに、謙虚なところ、ミスしたときの慌てっぷりがいいんだそうです。

それには100%同意です。

 

私の娘になってあげると言われると緊張しそうで、ご遠慮申し上げますが・・弁護士さんになった時にお世話になりたいなと内心思っていました。

 

それが最近のニュースで絶対大丈夫だろうも思った司法試験ダメだったようですね。

詳しくは知りませんが、予備試験なるものには合格していたらしくこれに合格すればまず間違いないって感じだそうです。

 

人柄も申し分なさそうなのに、何がダメだったんでしょうか?

でも、申し訳ないけどなんだか勇気貰えた気がします。きっと近いうちに合格するのは間違いないでしょうから。

一度や二度の挫折体験は絶対に今後の人生の糧になるはず!

 

彼女が自分のインスタ中での質問に答えている文章です。

まずは司法試験合格された方、おめでとうございます㊗️
今年は東京大学から4年生で司法試験に合格した方が十人程いらっしゃると思います
とても嬉しく思っています
私は残念ながら今回その中に入れなかったのですが、渉外弁護士になりたいという気持ちは全く変わらないので、5月の司法試験に再挑戦してその方々に続けるよう頑張ります

 

本当にいい子です。

我が子もお目が高いと思います。

頑張れ!光ちゃん!