.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久々に嬉し涙😢

最近自分に関してはまあまあ上手く行ってると思ってる。

仕事は辛いし、病院通いは始まったし、旦那さんにはイライラしっ放し、世の中はこんな感じだけどそれでも幸せだと自信を持って言えるんだ(その気持ちはどこから来てると不思議になるほどポジティブなの)

 

だけど、子供の悩みが果てしなく・・

たった一人しかいない子供のことでこんなに悩んでたら、4人とかいたら憤死してしまうかもと思うほど。

子供は山程の幸せと、山程の悩みごとを抱えてやってきたサンタクロースみたいです。

子供がいなければこんな気持ちになることもないんだなとか最近すっかり弱気モード。

 

特にこの2年くらいは辛いことの連続です。

この子をこのまま社会に出して大丈夫か?と思うと夜も眠れないほどです(しっかり寝てますが気持ちは不眠症で)

 

一時は私の人生でなし、何があっても見て見ぬふりしようと固く決心もしたのですが、ありえないくらいのボンクラさにすぐ方向転換

就職するまでと固く心に決め(婚活は絶対に自分で頑張らせる!!)できる範囲で手伝うことにしました。

実家暮らしではないのでできることは限られてるけれど、サポートはすることにしました。

 

詳しくはまだ書けないけど、最近やっと就活の一歩を踏み出しました。

仕事終わって、バス停に🚏行く間子供から嬉しいニュースが飛び込んできて思わず泣いてしまいました。

ヤバイ!町のど真ん中で!とコートの袖で顔を隠しましたが・・

 

久々に子供の明るいニュースです。

やった🙌

このままもう少し頑張ってほしいものです

 

子いない人生 無言の圧力悩み

ヤフーニュースで見た記事です。

贅沢な贅沢な悩みなのはわかってるんです。

やっと妊娠したあの喜び忘れちゃいません!

忘れてはいないんです。

だけど、辛い・・・