.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

サラリーマン川柳

心が折れてる時は笑うのが1番!

今年もまたサラリーマン川柳の季節になってきました。サラリーマン川柳大好きです。

 

俳句も勿論好きだけど、サラリーマン川柳には今しか書けないものがあり時代を映す鏡になるものがあります。

今までで一番好きだったのは

「俺のボスヤフーでググれと無理を言う」

ヤフー派の私は何とも言えない気持ちに(笑)

 

今年はやっぱりコロナ関連目白押しですね。

あとは、

「脱ハンコ 進めるために 判が要る」

とかそうだなあー

第34回サラリーマン川柳投票受付中!|キャンペーン情報|第一生命保険株式会社

免疫力上がりそうです!!

 

ちなみにメールとかラインの変換ミスも好物です。

昨日職場で同僚が業務連絡の中に「保安ルーム」なる文言があり首をひねってました。

正しくはワンルームでした笑

 

最近お気に入りだったのは、取引先に

「お時間いただけますか?」

と送るつもりが

「おじいちゃんいただけますか?」と送ったやつ。

爆笑しました🤣

ちょっと下ネタはいるけど

「大馬鹿なことしてしまった」と送るつもりが

「大場加奈子としてしまった」となったやつ

一緒やん!と気づいた。

かなり意味は異なるけど。