.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

涙もろい

仕事の休憩中、ネットニュースを見ていてマスクが濡れるくらいに泣いてしまった。

一年前事故で亡くなってしまった子の命日に、以前その子が食べたいとリクエストしていた給食メニューを学校が用意してくれたそうで。

 

 今日、小学校から連絡があり、2月4日の命日の給食を、息子がリクエストしていた大好きな献立にしてくれるそうです。

 話を聞いた瞬間に、涙が……。

 この学校の優しさと、友達、先生方の思いやりに心から感謝。

息子が喜ぶこと、間違いなしだ。

 

お父さんがFacebookに投稿したようです。

いい学校ですね。

ウルウルきました。

 

これまた若くで亡くなった友達のために、成人式にみんながその子んちに集合したってニュースもあったなあ。

 

仕事帰りにバスの乗り継ぎがうまくいかず、しばし博多駅で時間潰ししました。久しぶりに博多駅ウロウロしたら「あれっここも閉まってる!」というとこがあちこち。

それもこれもここ最近できた店でなく、

「10年ご愛顧いただきありがとうございました」

みたいな貼り紙みてこれまたウルウルしている私。

 

なんでこんなことになってしまったかなあーー

 

そんなでちょっとセンチメンタルな気分で乗ったバス🚌

おじいちゃん2人が大声で話してる。

どうやら、1人がもう1人を何かの会に誘ってる。

「私は用事があるから無理です」みたいに断ってて、その後に「土日は家からでらんようにしとるんです」って!

それは用事とは言わないよ!!

 

ちょっと元気をもらいました。