.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何故そうなる

私の職場は所謂クレーム処理の場所ではないものの、その性質上クレームというか不機嫌なお客様がとても多いこところです。

 

元々打たれ弱い私はそろそろ限界に近く、他の条件がいいので即退職とはならないものの悩みながら働いてます。

 

私が休みの日にも若い子が2時間つかまった挙句、やっと終わったと思ったら終わった瞬間ポロポロ泣き出したそうです。

 

別にこっちがミスをしたとか、悪いことしたんなら怒られても仕方ないけど全くそんな部署ではないんです。何故始めから怒ってくるのか不思議でなりません。

何かの間違いだろうと電話してくるのはわかるけど、じゃあそれが誤解と判明したら謝ってくれる人今までに何人いたかしらと思ったり・・

 

世の中面と向かっては言えないけど、電話だといきなり強気になったりする人がいるとこはわかるけれどそれってどうなの?と思ったり。

女だからと明らかに下に見た態度とったりする人も少なからずいることは確か。

 

別に森さんだけではない。

 

職場に年齢はそう若くはないけど、見た目も声もとっても可愛い人がいます。

ついこないだ、電話の対応中やたら謝る声が聞こえてきた。

詳細は聞こえなかったけれど、終わった後話を聞くと・・キモってなりました。

「申し訳ありません」と言ったのに対して

「申し訳ありませんって好きじゃないから、ごめんなさいって言って」と強要されたそうです。

その人見かけと違って男前な性格なので、めんどくさいから言っちゃったそうです。

そっち系の気持ち悪いヤツじゃん!

 

あーあ大変だ!

 

私だって嘘ばっかり教えられ怒り狂ったこともあるけれど、自分から反論できない職種の人に対しては優しく丁寧に対応しようと思います。

 

だけど、、名前も知らずかかってくるセールスの電話は流石に冷たく接してるなあ

優しくはできないけど、

もう少し丁寧に断るようにしよう。