.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

転職の時期かしら?

職場はすったもんだ毎日あります。

 

痴呆も混じった被害妄想激しい人が対応したり、別の人は「死んでやるー」と言う人から何回もかかってきていて何故かその人が連続で電話取ってしまったり。

 

私も「もう限界」と子供に伝え、子供の就職が決まったら辞めたいと伝えると「一年半やったんならもういいんじゃない?」とお許しを得ました(笑)

 

今日は昨夜からの雪で☃️朝から渋滞し思いっきり遅刻してしまいました。雪で混んでるのかと思ったら、スリップで追突したようで事故渋滞でした。

他の人はちゃんと出勤していたから・・

 

周りの人からも辞めたい、限界というフレーズを聞くことが多くなりました。

しばらく病欠していた人が出社してきていて、話を聞くと「それって絶対にストレスが原因だよね」という病気だったり。

みんな辛い思いしているのは一緒だ。

 

みんな何気に求人サイトを見ていることも発覚。

なんとかここに踏みとどまっているのは職場の雰囲気(同僚の)がいいからです。

このメンバーがいなくなったらいる意味はなくなります。

 

50人以上いた同期は残り数人。

まさか私が残るとは思ってもみなかったけど、あと働いて10数年さてどうしよう。