.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

週末の天神

やっと第一陣の就活が終わった(といっても決まったわけではない)ので自分にお疲れ様ですとランチに天神に行くことに。

面接終わりの子供の運転でそのまま行ったので、昼はかなり過ぎて通りましたが、天神まあすごい人。

「えっ?緊急事態宣言解除された?」と思うほど。

私達もその中のひと組なので何も言えないけど。

 

久しぶりに行った魚忠さんもこの時期は空いてるだろうとおもったら(昔は外国人とかも多かった)まさかの順番待ち

まあそれ程待たずに入れたけれど・・

f:id:yurulife50:20210222083938j:image

休日なので少し値段は高いけど1180円でご飯お代わりできるし、メイン選べるし、漬物が旨し。

子供は1480円で二種盛りアジフライと鯖の味噌煮で勿論半分貰いました。

 

f:id:yurulife50:20210222084038j:image 

この漬物だけで幸せな気分

おかわりまでもらって幸せな気持ちでお店を後にしました。

f:id:yurulife50:20210222141449j:image

また来まーす!

田中田式海鮮食堂 魚忠【ホーム】

 

で、これまたご褒美のお風呂へ

いつもはガラガラだけどやっぱりこっちも駐車場は結構多かった。

人混みを避けて風呂にも入らずそのまま休憩室へ

f:id:yurulife50:20210222141602j:image

こっちは空いてます。ソーシャルディスタンスはバッチリです。

この間は読みが浅かっただけかもと再び鬼滅の刃読んだけどやはり2巻で脱落。

もう一つはこの間職場で話題になっていたこれ

f:id:yurulife50:20210222173702j:image

こっちも2巻で脱落

鬼滅もこっちもほぼ私には同じ話だったー

 

この間別のところで読んだ神の雫の方が数倍面白くこっちばっか読んでいました。

というか、ランチでお腹いっぱいになり過ぎてほぼ昼寝してただけ。

 

人が少なくなるころを見計らってようやく入浴して帰りました。

ホントは雪の日に来たかったけれど中々タイミングが合いません。

この日もあったかくて・・ただここのお風呂炭酸風呂なのでぬるくて、だから好きなんです。

江戸っ子にはなれそうにありません。