.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

友達と久々

前に忙しいからと断っていた友達との約束

流石にそろそろ連絡しなきゃダメだなと連絡とって会うことにしました。

 

仕事が残業続き、病院通い、子供が就活で帰省中とここんとこいつになく忙しい私。

ついでに確定申告と自治会の会計も大詰め

 

だけどポカリと空いた一日にここならと前日に連絡しました。友達は持病持ちでコロナをとても警戒しているので、人が居なさそうなところと指定されました。

「ランチタイムは混むからお茶にしない?」と声かけて、ちょっとお洒落なファミレスへ行こうとしたら・・・

車の鍵がない!!

子供に貸したままでした。

子供はすでに出かけており、仕方なく友達に迎えに来てもらいました。

 

そのファミレスは2時を回ってもまだ待ってる人も多く諦め、次に庶民的なファミレスへ

ここは結構空いてました。

 

あまりお腹も空いてなかったので、ついついアルコールとポテト🍟を注文。

昼のお酒は効きますねーーー

 

買い物して帰った頃には、ホントにいい感じに眠たくなりそのままバタンと夕寝。

気がつくと旦那さん帰ってきてました。

慌てて、冷凍庫からお魚だしてご飯作りです。

 

この日は午前中に私の確定申告もなんとか終了!

(株で大損しているので確定申告がいるんです)

後は自営の方もなんとか終わったので入力を残すのみ。

自治会の会計も一番大変なところは終わりました。

何とか光が見えてきました。

よかったーーーー