.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こんなことで有名に

連日福岡5歳児餓死事件がニュースで放送されてます。思わぬところで有名になった篠栗町です。

 

篠栗八十八箇所のお遍路さんでも有名なところですが、まさかこんなところで有名になるなんて・・

 

騙されたお母さん可哀想という声も多いけれど、子供3人もいるならもう少ししっかりして!と思う気持ちの方が大きいです。

 

今日は仕事帰り袴姿の女の子と沢山すれ違いました。卒業式だったのかな?

仕方がないとはいえ袴姿にマスクは合わないなあ。

でもこうして卒業式ができるだけ有り難いですね。

 

同じマンションの友達もお子さん今年卒業でなんとか式はできるそうですが、「東京行くの?」と聞いたら「親はダメ」なんだそうです。

子供が参加できるだけ昨年よりはいいんでしょうね。

 

職場で契約更新がありました。

とりあえず有給もまだ残ってるし、もう一度更新はしますが次回更新はわかりませんと伝えました。

とにかくこの繁忙期に原因不明のめまいはするわ、血圧は信じられないほど高くなるわ・・で

仕事だけが原因ではないかもしれないけれど、仕事が大きなストレスになっているのは間違いないことです。

条件も、同僚との関係も全て問題ないのですが・・

子供も就職することだし、さてどうするかですね。

 

繁忙期過ぎたのでしばらく様子見しようと思います。何かあってからでは遅い、自分の身を守れるのは自分だけだと思うのでキチンと考えたいと思います。