.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多といえばゴマ鯖

今日は頼まれて午後出勤しました。

前の予定が早く終わったので早めに職場近くまで行きランチしました。

かなり時間があったのでずっと行きたかった「博多ごまさば屋」さんへ

 

ずっと前に嵐の番組に出てた店です。

前の上司がロケの日たまたまこの店にいたそうで。

 

やっぱり福岡県民は鯖が好き

特にゴマ鯖は多分みんな好き❤️

他の地方は鯖はあんまり生では食べないんですね。

f:id:yurulife50:20210312183213j:image

定食でゴマ鯖とアジフライのセットにしました。

多分880円だったかな?

f:id:yurulife50:20210312183208j:image

ここのすごいのはご飯とお味噌汁はお代わりできるのはもちろん、鯖の南蛮漬けが食べ放題というところ。
f:id:yurulife50:20210312183216j:image

南蛮漬け大好きだけど、もうこれでお腹はち切れそうになってしまった。

お陰で仕事行く前からやる気なし!

 

気づかなかったけれど、お茶漬け用の出汁が別に用意されてました。

半分だし茶漬けにすればよかった!!!

外観の写真も撮り忘れたけど満足です。

 

駿台予備校の側です。

 

なんとか仕事を終えた帰りのバスでみた虹🌈

わかりづらいと思うけど二重の虹でした。


f:id:yurulife50:20210312183210j:image

根拠のない希望がある気がして虹っていいですね。

頑張るぞ!