.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の戻る部屋

マンションの小さな子供部屋

子供が巣立っても特に物を置くわけでもなく、帰省してきた時はここに布団敷いて寝てって感じで使ってました。

まもなく本格的に戻ってくる。

借金(親への)返したら一人暮らしするということになってますので、2年は同居になるのかなと思います。

 

部屋は問題ないけれど、問題はクローゼット

ここが私の季節外の洋服で埋め尽くされてる。

これをなんとかしないとと思ってたら、ZOZOから買い替え割という案内がきた。

ZOZOで買ったもののあんまり気に入らなかった服を再び売るというもの。

勿論買った値段よりは下がるけど、置いといても仕方ない服たち。

他の商品同梱OKですと書いてたので、あれこれ断捨離始めたらZOZOから送ってもらった袋には入りきれず別の段ボール📦いっぱいになってしまった。

 

これも一緒に持っていってもらおう!と思い、宅配便の引き取りを待ったらお兄さん困惑

「ZOZOに聞いてください」と

 

改めて確認するとZOZOって今古着の買取やってないんですね。2019年12月に終わってた!!

全く知らず・・じゃあ仕方ないねと思ったものの、念のためZOZOにメールすると

「次回の買い取り割に同梱してください」だそうで。

 

仕方ないけど、この段ボールどうしよう。

しかも、他にもえーい捨てちゃえ!というものがたくさんあることに気づく。

クローゼット2つを占領している私の服も半分くらいになるかもしれない。

 

これをいいきっかけに断捨離したいと切に思います。

近くのお店に持っていっても二束三文らしいし、メルカリも面倒だしさてどうしましょう。

 

夜旦那さんが太刀魚もらったと帰ってきました。

嬉しいけど3匹もある。どうしようーー

今から人にあげるのも大変だし。

f:id:yurulife50:20210316083712j:image

ちょっとグロテスクですかね。

中々立派な太刀魚でとりあえず第一弾は煮付けにしました。