.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

京都最後の桜🌸旅 その3

2日目朝です。

簡単に子供んちで朝ご飯を食べて、通信大学の書類を郵便局に出しに行きました。

かなり時間がかかってしまいました。

 

まずは前回紅葉で行った🍁京都山科の毘沙門堂にいい感じのしだれ桜があるのを目つけてたのでここに行くことに。

お昼ご飯どこにしよっかと話していて朝が遅くお腹も空いてない。山科に行くならずっと気になってたお店に行きたいとアピールしここに決定。

韓丼 |【京都名物】カルビ丼とスン豆腐専門店

f:id:yurulife50:20210408173025j:image

スンドゥブは結構辛めです。
f:id:yurulife50:20210408173027j:image

前からずっと気になってました。

やっと最後に来れて満足。福岡にもあるけど微妙なとこだから多分行かないと思う。

韓国行きたいなーーー

 

で、本題の毘沙門堂

日曜日なのに人少なめ。警備の人はいるし、駐車場あるし言うことなし。

f:id:yurulife50:20210408173309j:image

桜も満開でした。
f:id:yurulife50:20210408173252j:image

紅葉が素敵だったスポットです。

f:id:yurulife50:20210408173255j:image

帰り道みんな写真撮ってるスポットあり。

ここが山科疎水なのね。

菜の花と桜でいい感じです。
f:id:yurulife50:20210408173306j:image

京都へ戻ります。

子供と旦那さんだけ養源院に送り込み。

ここ養源院を知ったのは原田マハさんの小説「風神雷神」でです。俵屋宗達の話なので。

小説も父子に読ませなきゃ!
f:id:yurulife50:20210408173303j:image

私は去年行ったからいいやと車で待機。

ちょうど貸切タクシーの運転手さんと立ち話。

向こうは同じ福岡のご夫婦でお子さんの大学入学に合わせて来ているそうです。

今から大学生かーーいいなーと思いつつ。

 

今日は車は子供に乗って帰ってもらい私達夫婦だけホテルにチェックインしました。

f:id:yurulife50:20210408174222j:image

清水寺夜の拝観と朝祇園を散歩したかったのでここにしました。

朝食付きでひとり3000円ちょい。申し訳ないくらいです。大(ではないけど)浴場も男女入れ替えで入れました。

 

私は部屋でまったりし、せっかくなのでと旦那さんは東本願寺とか散歩に行きました。

このホテルに決めたのは夕方ドリンクサービスがあるから。

🍺をキューといただいて夕暮れの散歩に出かけます。

f:id:yurulife50:20210408173258j:image

 

続く