.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

研修の1週間

子供は今週ずっと研修です。

少し離れた施設でやるので車で行くつもりで、同期の人を一緒に乗せていくことになってました。

 

そしたら直前になって、その同期が参加している仕事関連のある活動で発熱者が出たからとその人だけ研修が延期になってしまったそうです。

子供の予定は変更なしだし、正直仕事で人を乗せるって責任もあるしちょっと不安だなと思っていたのでその点はよかったのですが・・

 

まあその発熱者がでた活動ってすごい密な空間でやっていたらしく、その人自身も大丈夫かと心配していたくらいだったそうです。

このご時世そこは気を遣えよと思うものの、新人さんに何も言える力はなく・・可哀想ですね。

 

そうまでしてこの時期やらなきゃいけないことだったのかなとも思います。

なんだかゆるいなと思います。

 

どこでも寝てしまう我が子

予備校でもガッツリ寝てて散々怒られました。

どうか研修では寝ないで頑張ってほしいものです。

(って小学生レベルの心配をする私)