.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり大阪が好き

こんな時期ですが用事があり大阪に来ました。

f:id:yurulife50:20210418143036j:image

もうしばらく来ることはないだろうと屋外で見て回れるものをみました。北浜周辺のレトロな建物です。

 

そんなに建築物に興味がある訳ではありませんが、とっても良かった。

中之島周辺はとても整備されていて綺麗でした。

バラは🌹咲いてなかった😢

 

橋も趣があるものが多くドラマのロケいくらでも出来るじゃん!とひとりごとも出る始末。

やっぱりいいとこじゃん!大阪

 

よく大阪の芸人さんがやっぱり東京は都会と言うのを耳にしますが大阪は大都会だと思います、私は。

 

よくよく考えると、大学も大阪の大学をひとつ受け(受かったけど行かなかった)、就職も大阪の企業を受け(ダメだった)たけど、こうして大阪に暮らすことができなかったのはやっぱり縁がなかったのかなと。

ずっと告白して振られ続けてる感じかな・・

 

結局キタからミナミまで見学しながら3時間近くかけて歩きました。

なにか懐かしい気持ちになるのは、昔よく読んだ小説やエッセイのお陰なんでしょうか?

学生時代山崎豊子さんとか、田辺聖子さんを愛読してたからな〜

 

一度この空気感の中で暮らしてみたかったわ。

私の後悔の一つですね。

いつかウィークリーマンションでも泊まりながら暮らしてみたいです。