.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

昔の夢今の夢

昔考えていた定年後の暮らし

マレーシアに🇲🇾ロングステイ

と言っても半年くらいずつ日本とあっちと行ったり来たりしながら暮らせたら最高だなと思ってました。

ただ日本の家を置いておくなら、向こうのマンション借りる費用にもなんないし、向こうも長期で借りれば安いけど短期ならそんなに安くもないなと挫折しかけてました。 

 

そんな時やってきたコロナ禍

 

夢がマレーシアから京都に変わりました。

やれ、桜だ!紅葉だ🍁!と何度となく来ましたが、桜が散ってたったの2週間でこんなに違う世界が広がってるなんて・・

f:id:yurulife50:20210421004219j:image

ほんの少し時期をずらせばまた素敵なところがあるところが京都の奥深さかなーと思います。

早く旦那さんが仕事辞めて全ての季節を網羅したいんで一年でいいから住人になってみたいもんです。

あと最低10年はかかるかなーー