.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

各地の名物

ケンミンショーとかで取り上げられてるお店がどうにも気になるタイプです。

 

熊本のミカエル堂(だったかな?)は地元のデパートの催事に来てました。

岡山のカキオコはわざわざ食べに行きました。

同じくえびめしも何度か食べに行ったなあ。

 

最近の放送は名古屋の台湾〇〇で、有名なのは知ってるけど食べたことないなあと思いながら見てました。

そしたら最近は犬山で台湾カレー🍛なるものがあるそうで・・

えーーー?犬山?去年行ったよーと残念な気持ちに。

その時は、岐阜タンメンがどうしても食べてみたくてそっちに行ったなあとか。

岐阜タンメン確かに美味しかったけど、ざわつく金曜日で紹介されていたカップ麺の岐阜タンメンの方が感動したなー

 

わざわざ行っても、メッチャ感動した🥺ってこともないんだけど(多分に地元の名物って味プラス思い出の味も加味されてると思う)

それでも本当かどうか一度は食べてみないとわからないからね。

 

同じ日の放送で神戸の観音屋の🇩🇰デンマークチーズケーキなるものが紹介されてました。

どこかで聞いたことはあるけど食べたことない!

メッチャ美味しそう!

絶対に食べたい!!!

f:id:yurulife50:20210508100630j:image

HPからお借りしました。

 

取り寄せるか・・送料もったいないなあと思いつつネットで調べてたら来月博多大丸に催事でやってくるじゃないですか!!!

 

テレビの影響でメッチャ注文殺到しているそうです

 

やったーー

絶対に買いに行きます!!