.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

一人暮らしの子が帰ってきたら

久々に友達数人と話をしていて、料理の話になりました。

 

好きではないけど、最低限の料理は作る私

今は同居だから随分質素になりましたが、一人暮らししてるときは帰ってきたら出来るだけ家で野菜たっぷりのご飯を作ってやろう、魚もあんまり食べる機会がないだろうから魚料理もしてやろうと思ったもんです。

それでも記念日とか、帰る前の日とかは何故かすき焼きが多かったけど。

f:id:yurulife50:20210510083444j:image

でも、友達はせっかく帰ってきたんだから普段食べられないようなちょっとお高いお店とかに連れて行ってやりたいと。

別の子も帰ってきてもファミレスとかに行くという。

 

家のご飯懐かしがってもらえないって寂しくない?

せっかく帰ってきたのに・・・??

と、心底驚く私。

 

「お袋の味がハンバーグとかは嫌だなあ」とつぶやいた私に、他のみんなが「えーハンバーグ作るの大変やん!」と一斉に突っ込まれました。

 

まあ各家庭でそれぞれのやり方でいいとは思うけれど、お嫁さんがこんなタイプだったらやっぱり嫌かもしれない・・と嫌味な姑になりそうで怖いです。