.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

また無くしたの???

大学から我が家に送られてきた退学の許可証

ちょうど私がいない時に届いたもんだから、確認しよと思いつつ私も忘れてました。

 

そういえばと今日ふと思い出して、子供に「テーブルに置いてた退学許可証知らない?」と声かけると「生協の脱退で必要だったから自分が持ってる」という。

「じゃあ見せて」と言うと・・

「この間書類整理したからこっちにある」と即答したものの、出したのは肝心の許可証だけ抜けてる封筒。

他の説明書きは入ってたけど。

 

「もしかして生協の脱退届けを出しにコンビニに行ってコピーした時にそのまま忘れてきたかも」

と慌ててコンビニに行きましたが見つからず。

 

またかーーーーって感じです。

 

「もしかしたらコピーと一緒に大学生協に原本も送ったかも」とのこと。

「絶対に捨ててない(怪しいけど)というのなら、それしか考えられないんじゃない」

とは言ったものの。

トホホです。

先が思いやられるとはこのことです。

 

大学許可証がこの先必要かどうかは私も分かりませんが、少なくともしばらく取っておいたほうがいいものであることは間違いないはず。

 

そういえば高校受験の時、合格はしたんだけど数ヶ月後に点数開示をしてもらいたい人は受験票持って事務室へ行ってみたいなことがあって・・

どのくらいの点数で受かったか知りたいじゃないですかー

「行っておいで」と言ったら

「受験票もう捨てたよ」と言う。

「何で受験票捨てるわけーーー💢」とバトルしたこと思い出しました。

 

さすがに今回の書類はすぐ捨てていいもんじゃないということはわかってるようですが(少し成長したということか?)

 

「それでちゃんと仕事してると言われて信じる方が無理だよー」と言うと

「(仕事)ちゃんとしてないんかなあ」と本人も自信なさげ。

 

うっかりするのは、私も一緒

ものをよく無くすのも私の遺伝(多分)

私も保育園卒業式の後の謝恩会でビデオを置き忘れ、気づいたのは10日後の小学校の入学式の前の日でした。

慌てて探したけれど結局見つからず、保育園最後の運動会とかお遊戯会とか、卒園式とか・・

全ての思い出が無くなりました。

泣くに泣けない。

今でも後悔してます。

 

そんな母の子ですから当然血は受け継いでる🩸

 

だけど、仕事ではそれを悟られないように何とか確認しつつ、気づかれないように頑張るしかない。

 

自覚をもって、大丈夫と思っても再確認するよう・・と何度も言ってるんだけどなあ。

また不安が募ります。