.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

新入社員の子供の様子

社会人になって1ヶ月と少し

大体定時にはあがっていた子供ですが、終業後会議があるとかで遅くなると朝出て行きました。

帰ってきて「どうやらウチの課は今忙しいらしい」

 

確かに定時で上がるときも結構みんな残っているとは思ったものの自分にできることもなく帰っていたそうですが、ようやく今日の会議で担当エリアが決まったそうです。

これからは定時上がりはさすがに厳しいかもしれませんが、ようやく担当が決まり第一歩を踏み出した感じですね。

 

他の部署の人は会議が終わってもまだ仕事してるーー!と驚いたようでした。

子供よ、それが仕事というものだよ。

やっぱり様々なバイトは経験していますが、仕事となるとやはり勝手が違うんでしょうね。

 

と昨日行ってから今日から早速残業だわーなんて思ってたら案の定帰りが遅い。

私が買い物に出かけた隙に帰ってきていたので「勉強?残業?」と聞くと「勉強」という。

「忙しいんじゃなかったの?」

「今日はなんかゆっくりしとった」

そんな1日だけ忙しかったの?他の人達は

 

なんだかよくわからない感じだけどまあどーでもいいや!