.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

車通勤なんだ・・

ネットに日本の通勤手段で色分けした地図が載っていて、東京と大阪以外ほぼ車でした。

衝撃です。

通勤・通学に電車を使っている地域はごく一部? 日本各地の「主な交通手段」を視覚化した地図が話題に(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

しかし、京都の自転車🚲もすごいけど。

 

私は仕事のときいつもは途中まで旦那さんに送ってもらっているのですが、今日は遅いシフトだったので初めて子供の原付で最寄駅まで行き電車通勤しました。

原付は若い頃ずっと乗っていたので慣れているのですが、さすがに10代の頃のつもりで乗るとどっと疲れます。

 

今は街の中で働いてるんで、できれば車通勤したいけど、駐車場が見つからなかったらどうしようとか思うと中々踏み出せません。

コロナのこともあるしなんとか車通勤できる道を探りたいんですが。

 

今まで働いていたところは全て車通勤でした。

やっぱり車が楽ですねー

帰りにお米買ってもヘッチャラだし、車の中で朝ごはん食べたり、なんならお化粧もできるし。

 

今の仕事もこのままあとしばらくは続けるつもりだけど、通勤になんやかんやで約1時間かかるのはもったいないなあと思ったり。

 

せっかく毎日天神にでるんだから色んなとこ行けばいいけど、中々そういう気力も無くなるんですよね。会社から交通費もらって毎日天神に来れていいじゃんと思うようにはしてるのですが。

 

緊急事態宣言が出ている福岡

電車もバスも若干減ったかなというくらいでそれ程減ってはいないように思います。

 

いつまで待っても仕事もオンラインになりそうにないし、何とか頑張っていくしかないですね。

ワクチンも基礎疾患のない若い方が因果関係は不明とはいえ亡くなるニュースを見るとちょっと怖くなります。

 

病気で死ぬならまだしも、ワクチン注射で💉死ぬのは嫌だ!

何とか人混み避けて頑張るしかないですね。