.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大量の梅ゲット

サークルのグループLINEに梅が取れたのでいる人には差し上げますと連絡がきました。

 

そもそもこのサークルのLINEは後々面倒なことにならないように、サークルに関することだけ!と口が酸っぱくなるほど最初に言ったのに誰も守りません。お年寄りなんで仕方ないと諦めてますが、日常生活の報告する人もしばしば。

 

しかもほぼ皆んなそれに返信することなくスルーするんです。皆んなそれがわかっててよくまあするなあとある意味感心するんですが 笑

 

で、この梅のLINEもみんなスルー

さすがにそれは悪いなあと私が「嬉しいけど(受け渡し場所まで来てもらうの悪いから)来年の楽しみに」と返信したら

「全然大丈夫だから」と結局もらう羽目に

 

いやー嬉しいんだけど、まだ去年の分とかかなり残ってるんだよね。

で、子供を叩き起こして取りに行ってもらったのはいいけれど、想像以上の量

 

f:id:yurulife50:20210515220919j:image

この倍はあります。

空いてるビンを探してやっとひとつだけ梅酢漬けたけど・・

f:id:yurulife50:20210515221024j:image

残りどうしましょう。

 

明日料理上手な友達に会うので無理やり貰ってもらう予定です。

 

嬉しいけど、今日はこれに振り回されたなあ。