.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

インドのコロナ

仕事終わりベッドでぼーっとLINEしていたら元同僚からLINE通話が来ました。

「インド凄いことになってるやん。〇〇さんの連絡先知らない?」と。

元職場の上司はインド人と結婚してインドに住んでます。

子供が小さい頃は年に数回帰ってきてその度にランチとかしていたのですが、さすがに子供も大学生になり(多分海外にいるはず)会うことも少なくなってきました。

f:id:yurulife50:20210518210009j:image

この一年位自分のことでいっぱいいっぱいですっかり忘れていましたが、私の知り合いで国際結婚した人や、日本人と結婚したけど海外に永住してる人も結構いるんです。

イタリア🇮🇹とか、フランス🇫🇷とか、ドイツ🇩🇪とか、あとマレーシア🇲🇾もいたなあ。

ここには書けないけど一発で本人特定できる凄い人もいる。

 

みんなそういえばどうしてるんだろう。

結構去年大変だった国ばかりじゃない?

 

自分のことばかりで全く忘れていたけれど、ロックダウンとか・・

いくら長年住んでいても大変だっただろうなと思います。

みんな元気かなーーー

 

自分の状況が落ち着いたんならもう少し周りを気にしていかなくちゃと気づかされた出来事でした。