.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の誕生日

昨年まで離れて暮らしていたこともあり、特に何もしてこなかったのですがさすがに今年は一緒に暮らしだしたし、就職も決まったしで誕生日プレゼントを買ってやろうと思ってました。

財布がボロになってきたというのを聞きつけ、「そうだ!社会人だしそれなりの財布をプレゼントしよう!」とデパートに見に行ったらあらっ?高いっ!40,000とか平気でします。

 

うーん🧐就職祝いより高い・・やっぱり名刺入れかなあと躊躇してたら、子供も「20歳すぎた子供にプレゼントとかする〜?」という感じで。

 

じゃあホントに一番今必要なのはパンツだ!(毎日のようにパンツがないと洗濯物取り入れたものから探しているんで)と近くのスーパーで普段であれば買わないちょっとお高めのパンツを数枚買ってラッピングしてもらいました。

トランクスとボクサー🩳と取り混ぜて買ってたら「トランクスとか履かないよ」とそのまま旦那さんに払い下げです。

そうなんだ、全く知らなかったわ。

 

平日だったのでご飯も簡単に

ゼリーだけ自分で作ったけど、やっぱりケーキも買っちゃった。大好きな新SUNのケーキ

group info | Fruits Garden 新SUN

福岡にもあるけど有名なキルフェボンより私はこっちが好きです。値段も全然お手頃だし。

 

ロウソク刺すとこもないくらい小さなケーキですが🎂ロウソク吹き消すのも拒否されました 笑

大人になるって楽しくないね。

f:id:yurulife50:20210518211939j:image

ご飯は子供の好きな揚げ出し茄子とえそのすり身の味噌汁にステーキという統一性のないものに。
f:id:yurulife50:20210518210848j:image

手作りデザート 甘夏と苺のゼリー🍓でしたがほとんど食べてくれず 😢
f:id:yurulife50:20210518210845j:image

 

なにはともあれ23歳おめでとう🎉

仕事も楽しんでやってるようで何よりです。

 

今日も言いました。

「この俺がよ!この俺が飲みもの飲む暇もないくらいすることがあるんよ」と

 

今週はまたずっと研修続きらしいです。

ただで色々教えてもらえて何よりです。