.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

七夕🎋の飾り

玄関先とかに季節を感じるものを必ず飾るようにしてます。

と言っても・・未だに鯉のぼり🎏の人形とか飾ってるけど 笑(今年は出すのが特に遅かったんで)

 

本来なら次は夏飾りで金魚鉢と金魚なんですが・・

何か七夕飾り🎋したいなあーー

と、テンチカ(天神地下街)をウロウロしてみましたが可愛いのは結構なお値段する。

いいや!100均でとなりました。

f:id:yurulife50:20210609190514j:image

 

これをいかに安っぽく見せないように頑張る💪

そう思い出勤途中にネットで🎋と検索したらあるサイトがヒットしました。

 

「ルームクリップ」というサイト

早速アプリもダウンロードしました。

一般の人のお家の中🏠見れるサイトなんですね。

 

七夕飾りで検索するの出てくる出てくる!

f:id:yurulife50:20210611005902p:image

七夕を真っ白な木に白の短冊でするなんて考えもしなかった!!お洒落なひとの考えってすごいなあ

 

我が家には拾ってきた枝を白のスプレーで塗ったやつはあるので早速真似させていただくことにしました。

f:id:yurulife50:20210611193356j:image

で、真似してみたやつがこれ。

イマイチだけど、もう少し考えてみます。

恥ずかしながらペーパーファンという言葉も初めて聞きました。

余った折り紙で早速作ってみた。

和柄で作ると雛祭りとか、お正月とかで使えそうです。

 

100均で買ってきたやつは

f:id:yurulife50:20210611193439j:image

こんな感じであんまり工夫の余地なかった!

かかった費用220円なり

こんなもんか・・